筋トレと英語とストリート婚活をしながら論文を書く理系大学院生

全部初心者です。だけど大学院でやっている専門だけはプロです。

アル中ダイエット記録:

健康のためなら死ねる。

 

 

 

 

 

 

世の中には矛盾したことって多いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

僕はダイエットが趣味です。

~~~

 

 

 

 

 

一度はダイエットにチャレンジしたことがある方は多いんじゃないでしょうか。

 

僕もその一員です。

 

 

 

ダイエット志願者であると同時に、

アル中予備軍でもあります。

 

 

 

僕はお酒がとても強い一族の生まれです。

 

なのでお酒が好きになるまでにそこまで時間はかかりませんでした。

 

 

 

 

毎日の終わりにロング缶のビール2本。

 

そこから、

よしパーティスタートや!!

 

なんて生活になるわけです。

 

 

 

----

大学院生で一人暮らしをしているとお酒を飲みたくなる機会がたくさんあります。

 

研究が進まなかったとき。

 

 

 

休日なのに研究したとき。

 

 

 

研究が進んだとき。。

----

 

 

こういう環境がアル中大学院生を育んでいくのは当たり前なんですが、

僕もそこにどっぷり浸かってしまいました。

 

特に修論後の2月ごろからは毎日飲み会レベルの飲酒を休肝日なしで2ヶ月ほど続けていました。

 

こう聞くとへぇーそうなんだ程度に思うかもしれませんが、

 

 

大学院生のくせにこのレベルで飲んでいたら

 

 

 

残念ながら

 

 

 

こんな人間は

 

 

 

 

 

社会には出せません。

~~

 

 

まあこんな生活を続けていれば当然太るわけです。

 

大学院生と言えど、

まだ20代前半。若い。

 

体力の衰えもまだ感じない。

 

なんなら野球選手だったらまだまだ若手選手扱い。

 

むしろ脂がのってくる頃。

 

 

そう思っていたら

 

去年のズボンがキツくなってきて。

いつの間にか上着を脱ぐことに自信がなくなって。

夏でも海なんてもってのほかで。

オーバーサイズの服が流行ってるからそれでごまかして。

 

 

 

今はこんなんだけど、

 

けどまあ始めれば痩せるやろとか思って。

~~

 

 

 

今はもう2023年9月。

このエントリーはダイエット、もしくは筋トレを孤独にやっている

僕みたいな孤独ダイエッターへの共有をと思い書いたものです。

 

 

だけどその前に

 

 

 

申し訳ございません。

 

 

 

これが最初のエントリーにも関わらず、

 

 

 

 

 

 

実は僕はすでに少し痩せてしまいました。

 

 

 

 

 

本当は痩せていく過程を共有した方が良かったのですが、

 

まさか本当に続けられると自分でも思っていませんでした。

 

 

自分を追い込むために最初からの過程を包み隠さず公開する方が多いですが、

そうすればよかったと心から後悔しています...

 

 

 

とりあえず現在の経過として以下に行動開始前と後の画像を貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

はい、どうでしょうか。

 

自分の裸を晒すのは恥ずかしいですね。

 

 

 

ただやはり、こう並べると自分でもだいぶ痩せたように感じます。

 

(beforeとafterで力み方が違うのは多めに見てください)

 

 

---

体重で言えば3ヶ月で

before: 79kg,  after: 75kg

なので-4kg の減量と言った具合です。(身長は178cm)

---

 

ただ、ウェイトもしながら有酸素運動をしているので

体重の減少だけでは喜べないところではあります。

 

 

3ヶ月でたった4kgかい。

そう思う方がいるのも無理ないと思います。

 

ただやはり。

 

しかしやはりアルコールが足を引っ張りました。

これはまた書きたいと思います。

 

 

 

 

突然ですが、

 

継続頑張ります。

 

そしてアル中ダイエッターの方々、頑張っていきましょう。

 

 

 

P.S.

*孤独ダイエッター&孤独トレーニーの方、エントリーを参考にしております。